スポンサーリンク

「iOS 14.5」は来週に提供開始予定

デジタル
スポンサーリンク

iPhone向けOS「iOS」の最新バージョンとなる「14.5」のリリース時期についてがひっそりと公開されていました。

情報元:Apple、AirTagを発表 – Apple (日本)

情報元は、Appleのニュースリリースです。
こちらでは新商品「AirTag」についてを紹介しているんですが、その注釈内にて「iOS 14.5」のリリース時期が掲載されていました。

画像引用元:Apple、AirTagを発表 – Apple (日本)

赤線部分には「これらのソフトウェアアップデートは来週から提供を開始します」と書かれており、iOS 14.5のリリース時期が来週ということが明らかになりました。

この発表と同時に「iOS 14.5 RC」版などもリリースされていることから、確かに来週中にもリリースされそうですね。この「iOS 14.5」では、マスクをつけたままAppleWatchを使用してのロック解除が可能になるという話が以前から出ています。

既存のiPhoneでも「マスクを着けたままFace IDロックを解除」出来る機能が追加予定

AppleWatchを所有している方には朗報です。
これさえあれば、非常に快適にロック解除ができそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました