スポンサーリンク

仙台の名物「牛タン」を食す【百貨店グルメシリーズ】

日常
スポンサーリンク

不定期で行っている「グルメ企画」

今回は、仙台名物「牛タン」を食してみたいと思います。

季節は夏。
どこにも行けなかったり、体調が悪かったりと色々な不運が重なって、ここ最近あまり生活に潤いがありませんでした。このままではいけないということで、お手軽に楽しめる企画として美味しい物でも紹介してみたいと思い、百貨店に行ってきました。

以前から百貨店の催事にハマっており、日本全国の名物などを購入できる楽しさを知ってしまいました。今回は「宮城県うまいもの会」が開催されているということで早速行ってきました。

宮城県うまいもの会 | 催事情報一覧 | トピックス | 京急百貨店

宮城県といえば「牛タン」
私も大好きです。
最近まったく牛タンを食べていなかったので、これはもう購入するしかありません。購入したのは「味乃吉 牛タン弁当(1,080円)」です。

牛タンでも厚切りなどもあったんですけど、私個人的に薄切りタイプが大好物なのでこちらを購入しました。しかも、丁度タイミングが良く「出来立て」というのもポイントが高い。

見てください、この牛タンを。

みているだけでとってもおいしそう。
出来立てということもあり、まだ暖かく食べることが出来ました。

お味は言わずもがな。
牛タンの味がしっかりと口の中に広がり、噛めば噛むほど幸せになっていきます。そして、牛タンの脂が下のご飯に滲みてこれまた美味。食べているだけで幸せでした。お値段も牛タン弁当としてはそこまで高額ではなく、丁度良い金額で非常に満足度の高いお弁当でした。行って良かったですねぇ。

8月18日まで開催しているということですので、時間があればもう一度行きたいと思っています。

仙台に行かずとも仙台の味を楽しめる。
本当に百貨店の催事は楽しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました