スポンサーリンク

長安マツダが「CX-30 EV」の車体下構造画像を公開しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの中国向け電気自動車「CX-30 EV」

長安マツダが車体構造の画像を新たに公開しています。

情報元はWeiboです。
長安マツダの公式アカウントが以下の画像を公開していました。

画像引用元:长安马自达的微博_微博

CX-30 EVの車体下構造がよくわかります。
こちらに関してはマツダの独自技術というわけではなく、長安マツダの技術が利用されており、大容量のバッテリーが搭載されているそうです。

ちなみに「MX-30」の車体システム構造がこちら。

画像:MAZDA

モーター部分の大きさも大分違うみたいです。
それと充電口の位置も左右逆なんですねぇ。かなり構造的には異なっているみたいですので、マツダデザインの中国車という感じなのかもしれません。

まもなく中国で発売開始されますが、どのくらい人気が出るんですかねぇ。