スポンサーリンク

自宅でパークをプチ再現できる「PM0.4c」と「東京ディズニーシー20周年CD」の組み合わせ

デジタル
スポンサーリンク

先日購入した「アクティブスピーカー」

あまりの音質改善で驚いています。

前回:アクティブスピーカー「FOSTEX PM0.4c」を購入しました

前回、スピーカーの可能性を信じてアクティブスピーカー「PM0.4c」を購入しました。劇的な音質改善で感動しています。そして、さらに前回に東京ディズニーシーへ行った際には「東京ディズニーシー20周年CD」を購入しました。

CD「東京ディズニーシー20周年 タイム・トゥ・シャイン!ミュージック・アルバム[デラックス] 」を購入しました

この組み合わせが最高です。
普通であれば、ディズニーシーに行かなければ体験できなアトラクションBGMを高音質で楽しむことができるんです。しかも自宅で。

今までのスピーカーでは聴こえなかった楽器音なども聞こえてきたり、迫力のある低音なども相まって、まるでその場にいるかのような錯覚をしてしまいました。

特にお気に入りは以下の楽曲です。

  • Sing Sing Sing(form “Big Band Beat”)
  • Mermaid Lagoon Theater “King Triton’s Concert”
  • Sindbad’s Storybook Voyage (Ride-Through Mix)

上記は音楽を楽しむアトラクションなんですが、これがまた高音質環境で聴くと素晴らしい。スピーカーを変えるだけでこんなにも違いが出てくるんですねぇ。ベースラインが聞こえるだけで曲のイメージがすっかりと変わります。

面白いのが、スピーカーを耳の高さに設置すると音が違って聞こえてきます。今までディスプレイ下に置いていた関係で、耳の位置が上にあったんですが、スピーカーの位置に合わせるだけでも違いが分かりました。地味にすごい。

これで自宅にいながら、ディズニーシーをプチ再現できます。あまり頻繁に行けませんので、これでしばらくはディズニーシー成分を補充することができそうです。

両者共に購入してよかった。

タイトルとURLをコピーしました