スポンサーリンク

【日記】1月に起こった出来事と今後の旅行計画について

日常
スポンサーリンク
- -- ---

はやいもので、2022年1月も終わりました。

そんな1月に起こった出来事とこれからの旅行計画についてです。

まずは「2022年1月に起こった出来事」についてです。
日常生活では極めて平和でしたが、ブログ的には色々ありました。予想外というか、いい意味で驚いたのを今でも覚えています。

それは「PS5」です。
たまたまヨドバシを覗いた際に現地販売されているのを目撃したのを記事にしたのがきっかけでした。正直、極めて個人的でニッチな記事だったので趣味的な感じで書いた記事なんですけど、これがとんでもないアクセスを呼び込んだそうです。

自分からはアクセス数などはなるべく見ないようにしています。理由としては数字ばかりを気にしてしまうと何もできなくなってしまいますので。ですが、一応ブログのサーバー管理の一環でたまに確認するんですが。今回の「PS5」関連の記事がアクセス過多で一時的にサーバーが耐えきれるか心配なほどになっていました。個人ブログなので、お手軽なサーバーを利用している関係であまりに多いアクセスだと耐えきれないんですよねぇ。具体的な数字は載せることはできませんが、例えて言うならば、普段のマツダ関連の記事の数十倍以上のアクセスがあったとのこと。普段ではありえない現象です。

今まで心配したことのない出来事にかなり焦りました。個人ブログでもこんなことがあるんだと学ぶことが出来ました。一過性のものだと思われますので、特に何も対処していません。

今回の一件で「PS5」の人気を肌で実感することが出来ました。まだまだ品不足が続いているようで、はやく半導体不足が解消されることを祈っています。

次に「旅行計画」についてです。
2021年終わり頃に「2022年は旅行に行けそう」と思っていましたが、実際はそうはなりませんでした。今では感染者数も増えており、正直旅行どころの話ではありません。個人的に諦めきれず、3回目のワクチン接種を目安にしようとも思っていましたが、この3回目の接種も「2回目接種から原則8か月以上経過した」という条件があるようです。

私が2回目接種を出来たのもかなり後になってからなので、3回目を打てるのは早くても2022年春~夏頃となってきます。なので、もう2022年前半の旅行は諦めようと思っています。非常に残念。旅行が主テーマである当ブログなんですが、何もできないのが本当に辛い。

行こうと思えば行けるんでしょうけど、正直楽しくないんですよね。旅行先でも気を使いますし、旅行後も私が感染していて周りに迷惑かけてしまうんではないかなど、色々と考えると「いかなきゃよかった」と思ってしまいます。なので、行かないのが正解な気がします。しばらくは諦めたいと思います。

ただ、その旅行費用は「PS5」や「RTX3050」などに充てることが出来ました。そのおかげでブログの新たな可能性を見出すことが出来たのは嬉しかったです。とりあえずは「旅行」ができない現状は「デジタル」「ゲーム」のジャンルに力を入れていけたらと思います。「マツダ」に関しては完全に生活の一部となっているので特に何も変わりません。

2022年。
何が起こるかわからない年になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました