スポンサーリンク

極めて個人的な近状について(2020年3月編)

日常
スポンサーリンク
- -- ---

2020年が始まって、あっという間に3月。

極めて個人的な近状についてを書き記してみます。

世界中で影響を与えている新型コロナウイルス《COVID-19》
私のような人間には影響は少ないだろうと思っていましたが、意外にも大きな影響がありました。

当初、2月と3月に旅行計画がありました。
しかしながら、新型コロナウイルスの影響を鑑みて全ての予定をいったん白紙に戻しました。非常に残念ですが、感染症のリスクをそれなりには理解しているつもりなので今回の判断をしました。

何か行動をして自己責任で済めば良いのですが、こういった感染症は自己完結できず、周りの方に大きな迷惑をかけてしまう場合があります。大丈夫だろうと行動し、自分には症状が出なかったとしてもウイルスを運ぶ「キャリア」になってしまう恐れがあり、最悪、それで感染した方が死亡してしまう可能性もあります。
そう考えると、しばらくはできうる予防策を行っておく以外道はありません。

今後については、3月後半から情勢などを鑑みて判断していきたいと思います。

次に、マツダ関連です。
少し迷子になっているような気がしています。
最近は他に色々とやることがあり、じっくりと作業することができない場合が多く、やりたいことができないのが実情です。難しいですが、自分自身がこれらのことを「事務作業」や「苦行」と思わないように”自己満足”で終われるようにしていきたいと思っています。

最後に、ブログの全体的な再設計についてです。
こちらのプラットフォームに移行してから、デザイン変更などを含めた使い勝手の向上を目指して色々と検討をしていました。色々とテストしてみたりしているんですが、完全に迷走状態にハマってしまいます。アレを弄るとアッチが駄目になったり…。
知識を勉強しながらの作業なので、幾分時間がかかりますし。
最近はInstagramの方に夢中になっており、ブログと関連付けられないかと考えています。なんにせよ、今後も飽きない程度に実行していけたらなと思っています。

マインクラフトもまとまった時間を確保することができず、最近はあまりできていません。とても大きな廃坑を見つけて探索している最中なので、早く続きをやりたい。

そんななか、最近はまっている動画があります。
「SANNINSHOW」さんのゲーム動画です。
「2BRO」さんからの動画で知ったチャンネルですが、とても面白い。
久しぶりにお腹を抱えて笑いました。
バイオハザード6は至高です。

2020年に入ってから、様々な試練が続いています。
何もかも自分の思っているとおりにいかない感じですねぇ。
ここは我慢の時なのかもしれません。
こんな時だからこそ、今までに学んだ教訓が生かされそうな気がします。気負わず、誰かのせいにするわけでなく、「まぁいっか」とスタンスでのんびりやっていきたいと思います。