スポンサーリンク

新型コロナウイルスとの辛かった闘病生活のお話

日常
スポンサーリンク
- -- ---

突如起こった闘病生活

やっと一段落ついたので、この体験を記録として残しておきます。

前回:「マツダミュージアム土曜日特別開館」に行くことができなかった悲しい話

前回、突如新型コロナウイルスに感染してしまいました。
急激な体調不良(倦怠感、発熱、咳など)に襲われ、何か月も前から計画していた旅行の計画は全て直前キャンセルとなりました。キャンセル料も痛かったんですが、一番は行くことができなかった辛さが今も響いています。

さて、そんなコロナもほぼ完治しました。
今は後遺症である「味覚と嗅覚がなくなる」という症状が残っているのみで、それ以外はとても健康な体となりました。味覚&嗅覚も少しづつですが、改善しています。

この「味覚と嗅覚がなくなる」は、発症当初は本当に驚きました。本当に「なくなる」んですよね。薄いとかというレベルではなく、全くなくなってしまったんですよ。そのせいで食事も楽しくないですし、生きる希望を失いかけました。本当に辛い。

コロナは本当に辛かったです。
風邪と一緒という話はよく聞きますけど、個人的には全く別物だと感じました。確かに症状はよく似ているんですけど、その一つ一つの症状は風邪よりも強化されています。一応、今回の症状を書き記しておくことにします。

■1日目
倦怠感、息切れ、喉の違和感、頭痛

■2日目
発熱(38℃)、喉の痛み、頭痛

■3日目
発熱(37℃)、喉の痛み、頭痛

■4日目
咳、痰、鼻水、喉の痛み

■5日目
咳、痰、味覚障害、嗅覚障害

■それ以降
味覚障害、嗅覚障害

一番つらかったのが発熱時(38℃)でした。
久々に悪夢を見て苦しみましたし、何と言ったらいいのかわかりませんけど、寝てるのに本当に苦しかった。もう二度と体験したくありません。喉の痛みはそこまでありませんでしたけど、代わりに頭痛が酷くて悩まされました。おかげでブログを書くのに本当に苦労しました。

感染経路は分かっています。
どれだけ自分自身が気を付けても感染してしまうのには絶望しましたねぇ。旅行のために最大限気を付けていたんですけど。再び感染することもあるらしいので怖すぎ。

これからやっと本格的にブログも再開できそうです。
今まではちょっと苦しい中やっていたので、今後は今までやりたかったことなどをやっていきたいと思います。