スポンサーリンク

動物の癒しを求めて、「よこはま動物園ズーラシア」へ

写真・カメラ
スポンサーリンク
- -- ---

ずっと行ってみたかった「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました。

よこはま動物園ズーラシアとは?
よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

横浜にある動物園です。
ずっと前に「野毛山動物園」「横浜市立金沢動物園」へ行きました。その際に「ズーラシア」という存在を知ったんですけど、場所的になかなか行きづらくて行く機会がありませんでした。

そして月日が経ち、私にクルマという移動手段が出来ました。
せっかくなので、ずっと行ってみたかった「よこはま動物園ズーラシア」に行ってみることにしました。

さっそくズーラシアの駐車場へ。

かなり大きな駐車場が完備されており、しかも屋根付きというのが素晴らしいですねぇ。駐車料金は「1,000円/日」となっていました。どれだけ止めてもこの料金なので、ゆったりと回ることが出来ます。

車を止めたので動物園へ。
入園料は「800円/大人」となっていました。
ただ、私はJAF会員ですので割引されて「640円」で入園することが出来ました。最近、JAFって意外と便利ということを実感しています。

園内はこのような感じになっています。

ぱっと見でもかなり広い。
かなりのボリュームがある動物園でワクワクしました。

さっそく歩いて回ったんですけど、残念ながら動物の感染症対策(鳥インフルエンサなど)や動物のケアのために展示開放されている動物は若干少なめでした。

それでも、見どころ満載で良かった。
今回、久しぶりに超望遠レンズ「SEL200600G」を持ってきたので、じっくりまったり動物の写真を撮りながら動物をみて癒されました。

まずは「シロクマ」です。

水中にあった餌の魚を取った瞬間の写真です。
なんかシュールでお気に入りです。こちらの動物園はシロクマの住まいがかなり広くなっているので自然の中にいる感じがして良かったです。

次は「癒しの動物たち」です。

レッサーパンダやカンガルー、ニホンザルやミーアキャットなどがのほほんとした姿を見せてくれました。特にカンガルーの表情はかなり癒されますよね。私もこんな感じで一日を過ごしてみたい。

ニホンザルとミーアキャットは仲間達とくつろいでいました。
かわいい。

次に「トラ」と「ウンピョウ」です。

いつもは奥底で寝ている姿しか見たことがなかったんですけど、こちらの動物園ではけっこうファンサービスしてくれていました。両者かなり迫力があったので見応え抜群。

次に超望遠レンズ「SEL200600G」で撮影できた動物たちのドアップ写真です。

動物園と超望遠レンズの相性は抜群。
ちょうど行った日は人が少なく、ゆったりと鑑賞できたのが良かったんですねぇ。意外と望遠レンズを持っている他の人を見かけたので、けっこう普通のことなのかもしれません。

個人的に「ホンドタヌキ」の横顔が素敵。
かなり動き回っていて撮影するのに苦労しましたけど、たまたま止まった瞬間にシャッターを切れたのが良かったです。ミーアキャットもいいですよね。

動物で癒され、写真撮影を終えたのでレストランでお昼ご飯を食べました。軽食だけかと思っていましたが、結構本格的な食事がラインナップされていたのでお子さん連れで行っても満足できるのではないでしょうか。

以上です。
久しぶりの動物園を満喫しました。
動物をみていると癒されたり、色々な知識を身に着けることが出来て楽しい。動物園ってとても素晴らしい場所ですよねぇ。

★かかった費用

入園料:640円
駐車場代:1,000円
昼食代:1,300円
諸費用:600円
合計:3,540円