スポンサーリンク

MAZDA6に「CX-60」のデザインを当てはめてみる(ベースグレード編)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

私もやってみたくなったので、MAZDA6にデザインを当てはめてみます。

前回:CX-60のデザインを「セダン」落とし込んだ画像

前回、CX-60のデザインをセダンに落とし込んだ画像が存在しているのを知りました。私も実際に試してみたくなったので試してみます。

ただ、そのままやってもダメなので、CX-60のベースグレード風にしつつ「R-EV」のエンブレムを取り付けてみました。

※CX-60のベースグレードとは?
CX-60はグレードによって「フロントデザインが異なる」

車両元画像:MAZDA

実際にやってみてわかったんですが、意外にもすんなりとおさまってしまいます。ただ若干CX-60のフロントは横長にしないと収まりが悪くなりますねぇ。なので、結果的にヘッドライトが横長になることで、今までのマツダデザインのような雰囲気へと変化します。

CX-60のヘッドライトはつぶらな瞳だからこそ、あそこまで賛否両論分かれるのではないでしょうか。

それと「e-SKYACTIVE R」のエンブレムをつけてみました。これは完全に妄想なので、特に気にする必要はありません。

以上です。
MAZDA6はまだまだ現役のようですが、将来どんな姿になるのか楽しみですねぇ。