スポンサーリンク

【本日のおやつ】マクドナルド期間限定「マックシェイク 辻利抹茶ラテ」と「桔梗信玄餅パイ」を食す

日常
スポンサーリンク

久しぶりのシリーズです。

今回は、マクドナルドで期間限定販売されている「マックシェイク 辻利抹茶ラテ」と「桔梗信玄餅パイ」を食してみました。

期間限定「マックシェイク 辻利抹茶ラテ」と「桔梗信玄餅パイ」とは?
マックでちょい旅!3種類の「ご当地コラボスイーツ」が4/27(水)から期間限定で新登場! | McDonald’s Japan

2022年4月27日から期間限定で販売が開始されたご当地コラボスイーツとなっています。京都の「 辻利抹茶」、山梨の「桔梗信玄餅」、東京の「東京ばな奈」がコラボ対象となっており、発表時から気になっていました。

丁度マックが食べたくなったので、一緒に食べてみました。

まずは「辻利抹茶ラテ」

甘いマックシェイクと抹茶は合うのか。
そんな疑問がありましたが、飲んでみるとベストマッチ。抹茶のほろ苦さが絶妙となっており、大人でもグイグイ飲める仕上がりでした。これ、個人的にお気に入り。

次に「桔梗信玄餅」です。

パイの中に「信玄餅風な餅」が入っています。
さらに黒蜜フィリングが使用されており、非常に再現度の高い商品となっていました。記事のサクサク感と中のもちもち感のコンビネーションが堪りませんねぇ。これで160円というのは、とてもお買い得ですねぇ。

最近、マックは色々とコラボしていて楽しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました