スポンサーリンク

「MAZDA RX-VISION」の実車とゲームで見比べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの夢のコンセプト「RX-VISION」

実車とゲームで見比べてみたいと思います。

前回:リニューアルオープンした「マツダミュージアム」を見学してきました(前編)

前回、リニューアルオープンした「マツダミュージアム」に行ってきました。目的であった「RX-VISION」と「VISION COUPE」をなめまわすように見学できたのが最高でした。

そこで、今回はずっとやりたかった「実車」と「ゲーム」で見比べてみたいと思います。

マツダのコンセプトカー「RX-VISION」は、PS5用ゲーム「グランツーリスモ7」にも登場する車両となっています。ゲームでありながらも、しっかりとモデリングされており、非常に精巧な作りとなっているんですよねぇ。

ということで、似た構図で比べてみました。

■前面

■全体

■リア

ほとんど違いがわからないですね。
強いて言うならば、本物の方が「艶」がすごいことです。これは実物の特権なのかもしれません。

ただ、ゲームでは実際に走行する車両ということで、フロントグリル内部まで造りこまれていたりと実物では確認できないところも見れるところです。RX-VISION好きにはたまらないゲームですねぇ、これ。

以上です。
ゲームの精巧さに驚きました。
今の家庭用ゲームも物凄いことになっているんですねぇ。