スポンサーリンク

12.3インチディスプレイに表示した「Apple CarPlay」の気になる点

マツダコネクト
スポンサーリンク
- -- ---

Apple CarPlayを12.3インチディスプレイに表示した時の気になる点についてです。

情報元はYoutubeです。
こちらでは、先日トヨタが発表した「新型クラウン」のレビューをしている動画が公開されていました。

この動画で個人的に興味深かったのは「Apple CarPlay」です。クラウンに搭載されているセンターディスプレイに「Apple CarPlay」を表示されていました。

画像引用元:The 2023 Toyota Crown Platinum Is A Lifted, Electrified AWD Flagship Luxury Sedan – YouTube

トヨタ公式ページを確認してみると、このセンターディスプレイは12.3インチだそうです。ということは、これは12.3インチHDディスプレイにApple CarPlay を表示していることになりますね。

これを見り限り、8.8インチなどと同じ表示構成となっており、一つ一つのアイコンがかなり大きく表示されています。これはなかなか興味深いですねぇ。ディスプレイの大きさでもアイコン数などの構図が最適化されないんですねぇ。

ちょっと巨大すぎで面白いですねぇ。
12.3インチといえば、マツダのCX-60にもセンターディスプレイに採用されています。CX-60でも同様な表示になるのか気になるところですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました