スポンサーリンク

アメリカでマツダの「レンジエクステンダー」という商標が失効していました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダが当初投入予定していた「レンジエクステンダー」

アメリカでは商標が既に失効していました。

情報元:Trademark Electronic Search System (TESS)

情報元は「米国特許商標局(USPTO)」です。
こちらでマツダが商標登録している物を調べていると、個人的に気になるものを見つけました。

画像引用元:Trademark Electronic Search System (TESS)

マツダが申請した「RENGE EXTENDER(レンジエクステンダー)」の申請が有効か失効しているかを示している部分が「Dead」となっていました。

どうやら2019年には失効していたんですね。
マツダはロータリーエンジンを使用した電動化技術については「EV」「PHEV」「HV」などに方向転換をしています。

それらは今年中に発表されるみたいですので楽しみですねぇ。