スポンサーリンク

CX-8に装着されている「リアシートモニター & CD/DVDプレーヤー」の実物を見てみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの3列シートSUV「CX-8」

純正アクセサリの「リアシートモニター & CD/DVDプレーヤー」についてです。

情報元:10月在庫情報 – 山口マツダ山口朝田UCLのブログ

情報元は「山口マツダ」です。
こちらの山口マツダ山口朝田UCLのブログで「CX-8」の中古車が紹介されていました。その車両には「リアシートモニター & CD/DVDプレーヤー」が装備されています。

写真は情報元参照。

この「リアシートモニター & CD/DVDプレーヤー」を実際に装着した車両の写真をみることはあまりないので、結構新鮮ですねぇ。モニター自体もかなり大きいですし、何より照明が沢山ついているので車内が明るくなりそうですねぇ。

また「CD/DVDプレーヤー」も結構運転席側にあるんですね。
シートベルトをした状態でディスクを入れるのはかなり苦労しそうですが、実際の使い心地はどうなんですかねぇ。最近はディスク自体も少なくなってきていているので需要は少ないのかもしれませんが。