スポンサーリンク

1人でミラコスタスイートを求めて、ディズニーシークリスマスへ(ディズニーシークリスマス編)

写真・カメラ
スポンサーリンク
- -- ---

2022年最大の企画「ミラコスタスイート宿泊」

今回は「ディズニーシークリスマス」を満喫した話です。

前回:1人でミラコスタスイートを求めて、ディズニーシークリスマスへ(ミラコスタスイート編)

前回、夢だった「ホテルミラコスタのスイートルームに泊まる」ということについてお話しました。そして今回。もうひとつの目的である「ディズニーシークリスマス」を満喫したいと思います。

お昼ご飯を食べつつブラブラ

1日目はパークインしました。
専用ラウンジでチェックインをしつつ、パークインチケットを購入して部屋に入れるようになるまでパーク内をブラブラすることに。

パーク内はクリスマス装飾されています。
ただ、ニュースなどであった「本格的にディズニークリスマスが復活」については、ディズニーランドのみということで、シーは小規模な装飾となっていたのは少し悲しかったですねぇ。

パーク内は「多少の混雑」でした。
ただ、コロナ禍前と比べるとかなり空いていると思います。客層はかなり10代から20代前半が多い印象でしたねぇ。

そういえば、パーク内からミラコスタの廊下を撮影してみました。

この部分がミラコスタの廊下だとは知りませんでしたねぇ。
ミラコスタ側の写真は前回を参照してください。

それといつのまにか知らないキャラがいました。

私はキャラクターやグッズには全く興味がないのでよくわかっていません。ただ、お土産屋さんも新発売のグッズ発売で大盛況でした。

とりあえず、恒例の「ザンビーニブラザーズ」で昼食です。

「スパゲティ」と「ホットアップルドリンク」を頂きました。
時間帯が丁度お昼ごろだったので混雑を予想していましたけども、ショーが始める直前ということで店内はそこまで混んでいませんでした。

この「ホットアップルドリンク」がとても美味しかった。
暖かくてあまーいリンゴ風味のドリンクとなっており、ドリンクにはリンゴグミ?のようなものが入っていました。このグミのようなものがとても美味しかったです。これはおかわりしたいほどでした。

まったりと昼食をした後、お店を出るとショーをやっている最中でした。

クリスマス用のショーらしいです。
混んではいますけど、なんだかんだでショーを見ることができるのは流石ディズニーですよね。

ショーが終わり、メディテレーニアンハーバー内に平和が訪れたのでゆったりと散歩してました。

今回はいつも撮らない角度から撮影してみました。
この日はとても快晴で外を歩いていると暑いくらいでした。もう11月なのに変な季節ですよねぇ。

適当にブラブラしていると公式アプリに「お部屋の準備ができました」という通知がきました。なので、一度ミラコスタに戻りました。

スイートルームについてはこちら
1人でミラコスタスイートを求めて、ディズニーシークリスマスへ(ミラコスタスイート編)

夕食は「S.S.COLUMBIA DINING ROOM」へ

部屋を見学した後は、夕食を食べに再びパークイン。
時刻は夕方でプロメテウス火山と夕日を撮影することが出来ました。

とても綺麗。

さて、こっそり予約していたS.S.コロンビア号のレストラン「S.S.COLUMBIA DINING ROOM」に着きました。

ずーっと行ってみたかったレストランです。
何回もシーに行っていましたが、このレストランだけは行ったことがなかったんですよねぇ。せっかくなので、今回はホテル予約の特典「トラベルパック」にて予約してみました。

豪華客船のとても高級そうなレストランをイメージしており、メニューはコースメニューのみで価格も約1万円以上と贅沢なレストランです。

今回私が食べたメニューは東京ディズニーシー「ディズニークリスマス」スペシャルメニューの「スペシャルコース」を選びました。お値段は9,800~12,400円と幅を持っているんですが、それはメインディッシュをどれを選ぶかによって価格が変わる仕様になっています。

私が選んだのは一番高い「黒毛和牛のグリエ マディラソース、ビーフシチューのタルト モリーユ茸の香り(12,400円)」です。ここまで来たら一番いいやつを選ぶしかないですよね。

それとドリンクに「S.S.コロンビア・オリジナルソフトドリンク」も頼んじゃいました。

アップルジュースをベースにしたドリンクとなっており、こちらにはタピオカみたいなリンゴ果汁?が入っており、ストローで吸いながら食べることが出来ました。アプリコットシロップやメイプルシロップ、グレナデンシロップが入っており、これらをよく混ぜて飲むと濃厚な甘さでとても美味しかったです。

そうこうしている間に料理が来ました。
まずは「アペタイザー盛り合わせ」です。

マグロのマリネがとても美味しかったです。
こういったものは普段あまり好き好んで食べれないものが多いんですけど、何故か食べれるようになるのが不思議です。

次に「平目とオマール海老のナージュ仕立て、サフラン風味」です。

美味しい。
平目がサッパリしていながら濃厚なスープとの組み合わせが最高でした。

次に「黒毛和牛のグリエ マディラソース、ビーフシチューのタルト、モリーユ茸の香り」です。

黒毛和牛です。
最高です。もう文句なし。
口の中でお肉がとろけるのも最高ですし、右側にある「ソルト」をつけて食べると最高を突き抜ける美味しさになりました。最高。

最後に「苺とチーズクリームのヴェリーヌ、チョコレートケーキ」です。

食後の飲み物に「コーヒー」か「紅茶」を選ぶことができます。私は「紅茶」を選びました。甘いものと紅茶(ストレート)の組み合わせはよく合うんですよねぇ。この苺とチーズクリームのヴェリーヌはよくわからないデザートでしたが、非常に美味でした。苺がとても美味しい。

最高のひと時でした。
非常に落ち着いた空間で食事することが出来、しかもどれもおいしい料理ばかり。この至福の空間がいつまでも続いてほしいと思ってしまいました。個人的には「黒毛和牛」は絶対に選択した方が良いと思います。ローストビーフとの金額差は数千円の差ですので、そこはケチらずに選択した方が絶対に後悔しません。これはお勧め。

あとキャストさんの対応も素晴らしい。
マゼランズでもそうでしたけど、必ず話しかけてくれるんですよね。一人でもしっかりと対応してくれるところにプロを感じました。

クリスマスの夜景を撮影しにブラブラ

豪華な夕食を頂きました。
次に目標である「東京ディズニーシークリスマス」を撮影しに行きましょう。

コロンビア号から外をみると、丁度プロメテウス火山が噴火していました。

焦って撮影したのでブレてしまいました。
それでも噴火した瞬間を撮影できたのは嬉しい。

コロンビア号からの景色もお気に入りです。

プロメテウス火山もみえますし、アメリカンウォーターフロントの街並みも一望できる景色はいつみても綺麗ですよねぇ。人も少ないですし、とってもお勧め。

ただコロンビア号前に展示されているスクリューの場所にあった「大きなクリスマスツリー」は飾られていないのは寂しかったですねぇ。

まずは「アメリカンウォーターフロント」を散策します。

ホテルハイタワーが不気味にライトアップされています。
シーでは一番人気のアトラクションだけあって、この時間帯でも長蛇の列ができていました。

隣にあるセントラルパークでも小さいながらにクリスマスツリーが飾ってありました。

ここって隠れ撮影スポットですよね。
意外と人が少なく、クリスマスっぽい写真を間近で撮影することができます。

さらにアメリカンウォーターフロントを散策してみます。

私はクリスマスの雰囲気がとても好きです。
この特別感がたまりませんし、赤と緑の組み合わせってとてもよく似合っているのがお気に入りの理由です。

そういえば、もうひとり新キャラがいました。

いろんな人が撮影していたので、私も撮影。
キャラの名前が覚えられなくなってきたのは私の衰えなのかもしれません。

次に向かったので「ポートディスカバリー」です。

なんと水が抜かれていました。
とてもシュールな光景ですが、それでもとてもイルミネーションが綺麗ですねぇ。ちょっとレアな光景だったので撮影しておきました。

次に向かったのは「ロストリバーデルタ」ですが、こちらに関してはクリスマス装飾はありませんでした。以前は船着き場付近が総称されていたような気がしましたけど、全くされていなかったのは寂しい。

他の部分もサクッと散策してみました。

他のエリアもクリスマス装飾は控えめ。
今回のクリスマスは「メディテレーニアンハーバー」や「アメリカンウォーターフロント」くらいしか装飾は行っていないようでした。ランドでは本格的に復活したクリスマスですが、シーではまだまだのようです。

ぐるっと一周して「メディテレーニアンハーバー」に戻ってきました。

ちょっと物足りなさを感じました。
シーは来年には本格的なクリスマス復活をしてほしいですねぇ。

ただ、この日は「ショー」が予定されているそうです。
公式ページの予定表には書かれていませんが、なにやら11日から本格的に開始されるナイトショー「ビリーヴ!」を見ることができるとか。これはラッキーですねぇ。

せっかくなので、スイートルームで見ることにします。
次回:1人でミラコスタスイートを求めて、ディズニーシークリスマスへ(スイートルームでナイトショーをみる編)