スポンサーリンク

1人でミラコスタスイートを求めて、ディズニーシークリスマスへ(スイートルームでナイトショーをみる編)

写真・カメラ
スポンサーリンク
- -- ---

2022年最大の企画「ホテルミラコスタのスイートルーム宿泊」

今回は「スイートルームでナイトショーをみる」編です。

前回:1人でミラコスタスイートを求めて、ディズニーシークリスマスへ(ディズニーシークリスマス編)

前回、目的のひとつである「東京ディズニーシークリスマス」を満喫しました。パーク内の飾りつけがちょっと物足りなさはありましたけど、豪華な夕食などを楽しむことができて大変満足でした。

そして予想外のイベント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を見ることができるということで、スイートルームに戻りました。

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」とは?
【公式】ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ | 東京ディズニーリゾート

2022年11月11日から開始されるという新ナイトタイムエンターテイメントとなっており、メディテレーニアンハーバーの建物を利用したプロジェクションマッピングが目玉となっています。

私の宿泊する部屋も「プロジェクションマッピング」が照射されるらしく、チェックイン時の説明で「ショー開催時に部屋に光が照射されるから注意してほしい」と説明がありました。

スイートルームからはメディテレーニアンハーバーを一望できます。一体どんな風にショーをみれるのかとワクワクしていましたが、ショーが始まると私の予想を超える光景が広がっていました。

言葉では伝えられないので、写真を見ていただければ。
もう贅沢な一言ですよね。
これを見るために26万円を払ったのは「安い」と感じましたそれだけの価値はあると思います。だってこれだけの光景をまったりとベットに座りながらバスローブで鑑賞することが出来るんですよ。最高です。

さらに近場であれば、こんなにも綺麗な光景をみることができます。

こんな風にショーを見たことがありませんでした。
ショー全体を眺めることもでき、さらに細かい部分もじっくりと見ることができるなんて最高過ぎて言葉が出ませんでした。ただひたすらにショーを見ていましたねぇ。

そして目玉のプロジェクションマッピング。
なんとプロメテウス火山にも行われていました。

本当にメディテレーニアンハーバー全体を利用していますね。ミラコスタもプロジェクションマッピングが照射されており、私の部屋も時折物凄い光が照射されました。なので、残念ながらミラコスタ側のプロジェクションマッピングは見ることはできませんでした。

それと一番驚いたのは「海の上で燃える炎」です。

けっこう長い間燃えていました。
さっきまで船が通っていたんですけど、こうした表現方法があるんですよね。これは個人的にぜひとも見てもらいたいポイントです。

まだまだ写真が沢山あるんですけど、現像しきれていないので後日「残り写真」として掲載していきたい思います。

以上です。
「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を見ることができて本当にラッキーでした。しかもスイートルームということで一生の思い出が出来ましたねぇ。

これからこのショーを見に行くという方は、ぜひともスイートルームで見ることをお勧めします。人生で一度は見ておいた方が良いと思います。

最高のひと時でした。