スポンサーリンク

CX-90とCX-60の「サイドバッジ」を見比べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代3列シートラージ群SUV「CX-90」

さっそくCX-60と見比べてみます。

前回:マツダUSAが「2024 CX-90」の外観の一部を公開、2023年1月発表でアーティザンレッドを採用

前回、マツダUSAが「2024 CX-90」の外観の一部を公開しました。現時点では「サイドバッジ」と「ホイールアーチ」部分のみが判明していますので、これをCX-60と見比べてみました。

元画像引用元:Mazda

上:CX-90
下:CX-60 PHEV

サイドバッジのデザインが全然違いますね。それと見るからにCX-90のサイドバッジはサイズがかなり大きそうですので、CX-90も相当が大きそうですねぇ。

また、ホイールアーチの部分に関してもCX-90ではCX-60よりも「幅」と「膨らみ」があるように思えます。これはかなり見た目の印象が異なっているのかもしれません。CX-90はかなりどしんとした感じがしますねぇ。

これは楽しみになってきました。