スポンサーリンク

CX-60 VAN(2人乗り仕様)が存在していました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

海外ではCX-60 VANという存在がありました。

情報元:Udforsk vores stilfulde og prisbelønnede biler | Mazda Danmark

情報元は、マツダデンマークの公式ページです。
こちらには「2023 CX-60 VAN」のカタログが掲載されていました。

画像引用元:Udforsk vores stilfulde og prisbelønnede biler | Mazda Danmark

CX-60の後部座席を取り外し、ラゲッジルームと同じ高さの土台が設置されている「バン」仕様となっていました。これまた斬新なカスタマイズとなっていますねぇ。

運転席後ろには荷物が降ってこないように仕切りも用意されており、後部座席ドア側にはちょっとした小物入れも用意されています。これはかなりの容量の荷物を積むことができそうです。

CX-60が商用車としても活躍できそうです。
こんな仕様がグローバルで存在してもよさそうな気がしますよね。私もCX-60が商用車なら楽しんで仕事が出来そうな気がします。

デンマークは羨ましいですねぇ。