スポンサーリンク

KYBが「CX-60向けAT用ベーンポンプの開発」を発表していました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

KYBが「AT用ベーンポンプの開発」を発表していました。

情報元:カヤバ株式会社(KYB株式会社) 公式ホームページ

情報元は、カヤバ株式会社の公式ページです。
こちらでは「第101期中間報告書」が掲載されているんですが、その中にマツダに関連した内容(6ページ)が掲載されていました。

マツダCX-60向けAT用ベーンポンプの開発

当社初であるAT用ベーンポンプをマツダ株式会社様のCX-60向けに開発し量産化しました。AT専用に新規設計を行い小型・大容量を実現し、お客様の目指す次世代車に求められる高いレベルの静粛性、燃費性能、レスポンスの工場に貢献しています。今後、CX-60をはじめ、大型SUV商品群に搭載されていきます。

引用元:カヤバ株式会社(KYB株式会社) 公式ホームページ

CX-60向けに新規開発した「ベーンポンプ」を開発担当したそうです。このベーンポンプは、CX-60だけでなく、他の大型商品群にも搭載されるというところが注目ですね。

ラージ商品群、本当に新規開発な部分が多いですねぇ。