スポンサーリンク

マツダノルウェーの「攻めたモデルラインナップ」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダノルウェーのモデルラインナップがとても攻めているなぁと思った話です。

情報元:Mazda Norge | Opplev våre ulike biler. Kjøreglede for enhver.

情報元は、マツダノルウェーの公式ページです。
こちらに掲載されているモデルラインナップが以下の通り。

画像引用元:Mazda Norge | Opplev våre ulike biler. Kjøreglede for enhver.

MAZDA2やCX-5がないんですよね。
しかも面白いのがMAZDA3やCX-30は「e-SKYACTIV X搭載モデル」のみがラインナップされているところです。MAZDA2 HYBRIDのみをラインナップされているのも面白いですよね。

電動化車両を推進しているかと思いきや、しっかりロードスターもラインナップされているのがかなり特徴的です。ロードスターが特別な存在だというのがわかります。

CX-5は欧州の2023年モデルで電動化されました。
ドイツでも2023 CX-5には「e-SKYACTIV G 2.0」と「e-SKYACTIV G 2.5」を搭載

そうなると、ノルウェーでもCX-5が導入されるのか。
気になりますねぇ。