スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】TCUのソフトウェアアップデートも可能だということを学ぶ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代から搭載された「新世代マツダコネクト」

TCUの更新についてを学びます。

情報元:TCU DRIVER Software Update available for CX-50. | Mazda CX-50 Forum

情報元は「CX-50 Forum」です。
こちらでもASH8氏が現れており、CX-50のTCUのソフトウェアアップデートについて投稿していました。

  • マツダがCX-50用のTCUバージョン「10004」をリリースした
  • このバージョンでは「MyMazdaアプリの通信問題」が修正される
  • OTAは行われない

これはなかなか興味深いですね。
マツダコネクト自体はCMUのアップデートですが、コネクティッドサービス関連の機能に関しては「TCU」をアップデートしなければいけないそうです。こちらにも色々なバージョンが存在していそうですねぇ。

ただ、これらはあまり表に出そうにありません。
リリースノートを読むのが好きなんですけど、こういったのもの出てくれると嬉しいですねぇ。