スポンサーリンク

マツダヨーロッパが「CX-80は今年後半のリリースに向けて進行中である」と語る

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代3列シートSUV「CX-80」

マツダヨーロッパが「今年後半のリリースに向けて進行中である」と発言したそうです。

情報元:Mazda CX-80 Debut Confirmed For Late 2023 In Europe

情報元は「motor1.com」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Automotive News Europeでマツダヨーロッパのボスが「CX-80は今年後半のリリースに向けて進行中である」ことを明らかにした
  • ボスは「年末までには披露する」
  • 詳細は控えたが、CX-80はCX-60を3列シートにしたモデルになる

マツダヨーロッパ自身も「2023年後半」と発言したそうです。ただCX-80が今年後半に登場するという情報はかなり前からありました。

さらに一部では「10月」という具体的な話もありました。
MX-30 R-EVは「2023年1月前半」、CX-80は「2023年10月」に登場する?

こちらではMX-30 R-EVの登場時期も当てており、さらにCX-80の発表時期に関しても妙に具体的な月を明示していました。確かにその時期がとても怪しいですよね。

北米でCX-90が発表され、CX-80がだいぶ想像できました。
CX-60とはかなり似たような感じになるみたいですが、装備関して3列シートに特化したモデルとなりそうですねぇ。

CX-80の発表が楽しみです。