スポンサーリンク

マツダオーストラリアのモデルラインナップが凄い増えているなぁという話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力車両「SUV」

マツダの中でも豊富なラインナップが揃っているオーストラリアでは依然と比べるととても豪華になっていました。

情報元:Mazda Australia _ New Cars, Offers, Dealerships – Zoom-Zoom

情報元は、マツダオーストラリアの公式ページです。
こちらのモデルラインナップを見てみました。

画像引用元:Mazda Australia

縦3×横5モデルで「15モデル」が掲載されています。
MAZDA3は「ハッチバック」と「セダン」、MX-30は「Mild Hybrid」と「EV」がラインナップされているので、実際のところは13モデルなんですが、それでも凄い豪華ですよねぇ。

特に凄いのが「SUV」です。
赤枠で囲った部分が「SUV」なんですけど、マツダ車のほとんどがSUVとなっていました。近い将来、このラインナップに「CX-80」が加わることが確定していますので、さらにSUVが拡充されることになります(逆にCX-9が廃止されますけど)

以前からマツダ自身も「SUVが主力となる」と明言していました。確かに言葉通りに実行しているのがわかりましたけど、ここまでSUVが流行るとは思いませんでした。

もう「SUV」が自動車の基本形なのかもしれません。