スポンサーリンク

Retro Sports Editionは「Black Tone Editionからの買換え需要促進を狙ったもの」らしい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの特別仕様車「Retro Sports Edition」

登場した理由としては「Black Tone Editionからの買換え需要促進を狙ったもの」らしいです。

情報元:マツダが手掛けた“味変”──新しいCX-5を考える! | GQ JAPAN

情報元は「GQ JAPAN」です。
こちらでは、メディア向けに開催されたマツダのお披露目会の様子が記事になっていました。

その中で「Retro Sports Edition」が登場した理由が書いてあります。

新設の目的として「ブラックトーンエディションからの買い替え需要促進を狙ったもの」と、マツダの広報担当者から説明を受けた。

引用元:マツダが手掛けた“味変”──新しいCX-5を考える! | GQ JAPAN

どうやら既存の「Black  Tone Edition」からの買い換え需要を促進する狙いがあったようですね。確かにブラックトーンエディションよりも上質な仕上がりとなっています。

私はそんなに頻繁にクルマを買い替えると事はしないんですけど、世の中には気軽に買い換えることができる方もいるんですねぇ。