スポンサーリンク

マツダノルウェー、オスロで「MX-30」の単独展示イベントが開催

マツダ関連

マツダの新世代商品代3弾「MX-30」

ノルウェーのオスロで開催された展示イベントの様子についてです。

情報元:Mazda : Bare se, men ikke røre – BilNorge.no

情報元は「BilNorge.no」です。
こちらでは、ノルウェーのオスロで開催された、マツダノルウェー主催のMX-30展示イベントの様子を報じています。

ノルウェーの展示イベントについては、以前公式ページで告知がされていました。
欧州での、マツダ新型「MX-30」のお披露目イベントの日程について

オスロのDOGAという場所で行われたこのイベントは、展示だけでなくマツダ関係者によるプレゼンテーションも行われたようですね。そのプレゼンでは「コスモスポーツ」の画像が表示されており、MX-30との何かしらの話がされたようなのが、少し気になります。一体どんな内容だったのでしょうか。

また、記事内ではMX-30の投入する場所について考察がされており、「ヨーロッパ」、「日本」そして「カルフォルニア」と書かれていました。北米でも一段と規制が厳しい「カルフォルニア」に投入はありえそうですよね。

また、他の情報元でもこのイベントの様子が掲載されています。
Mazda MX-30: Ny bestselger? Her er den i Norge

こちらでは、マツダノルウェーのプロダクトマネージャーが「MX-30は、CX-30とともにノルウェーでは最も重要なモデルになる」と述べていたそうですが、販売目標については語られてはいないそうです。

欧州では、MX-30のイベントが頻繁に行われていますね。実際にMX-30を見れる機会というのは、今の日本では皆無なので非常にうらやましいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました