スポンサーリンク

ダイハツ タフトに「燃料給油口のフタを置く場所」を設置してみる

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

燃料給油口のフタを置く場所を設置してみました。

タフトはとても気に入っています。
ただ、気になる点がいくつかあるんですけど、そのひとつが「燃料給油口のフタを置く場所がない」ということです。

今まで乗ってきた車で「蓋を置く場所」がないことはなかったんですけど、軽自動車では結構あるあるみたいなんですよね。フタを置く場所がなくても、フタを繋ぎ留めておくヒモ部分を引っ掛けて置く場所があるんですけど、これが意外と面倒くさい、

なので、フタを置く場所を設置します。
ネットでこちらを見つけました。

星光産業の「フューエルキャップホルダー(EW-151)」を購入してみました。両面テープで車両に貼り付けるタイプの商品となっており、お値段も数百円とお手頃。

さっそく取り付けてみました。

「レギュラー」と書かれた赤いシールの部分が「フューエルキャップホルダー」です。これで燃料給油する際はとても楽になりそうですねぇ。正直、この部分くらい初めからあってもいいんじゃないかとは思うのは内緒。

あるのが当たり前とは思っては駄目ですね。
こういう部分は自分自身で何とかしていくの楽しい。