スポンサーリンク

今後、Windows 11搭載PCのキーボードに「Copilot キー」が導入されるそうです

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

マイクロソフトがWindows 11搭載PCのキーボードに「Copilot キー」を導入するそうです。

情報元:Introducing a new Copilot key to kick off the year of AI-powered Windows PCs | Windows Experience Blog

情報元は「Widnows Blog」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Windows 11 PC に Copilotキーを導入する
  • Windows PC のキーボードにとって、約30年ぶりの大幅な変更
  • Copilotキーを押すと「CoPilot」がシームレスに起動する
  • 今後数日間、CoPilotキーを搭載したPCが登場する予定
  • 今後のSurfaceシリーズにも2月下旬から春にかけて利用可能になる

WindowsPC用キーボードに変更があるようです。
新たに「CoPilotキー」が採用されるということで、マイクロソフトは「CoPilot」機能をもっと利用してほしいと思っているみたいですねぇ。

今後Surfaceシリーズにも搭載されるみたいですけど、果たしてこれが便利になるのかどうかは使ってみないとわかりません。ただでさえWindows 11は使いづらいので、それが改善されるのかどうかの方が重要だと思います。

それと個人的にはキーボードより、iPhoneのような「アクションボタン」な感じにして欲しいと思ったり。