スポンサーリンク

ダイハツから「認証不正問題のお詫び」が届きました

自動車全般
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツが起こした「認証不正問題」

ユーザーに対してのお詫びが届きました。

前回:ダイハツから検査不正の件でお手紙を頂きました

前回、ダイハツから検査認証不正の件でお手紙が届きました。この時の手紙は、文章自体はホームページに掲載されているものと同じとなっており、一応形式的に送られた手紙のようでした。

それからしばらく時が経ち、ある日突然「お詫び」が届きました。

中身は「手紙1枚」と「洗車券1枚」でした。
今回の手紙の内容は、不正問題で迷惑をかけた謝罪が記載されており、そのお詫びのしるしとして洗車券1枚ということでしたので、これで手打ちにしてほしいということなのかもしれません。

まだ不正問題は解決には時間がかかりそうです。
まだ不正が発覚する可能性があるかもしれない状況のはずですが、もし新たな不正が発覚した場合は再びユーザーに手紙を送るなどの対応をするのか、それとももう今までの手紙で一区切りとするのかが、がちょっと疑問に感じます。

個人的にはお詫びなどはいらないと思っています。
ただ、全ての不正の発覚と安全性の確認、それらの情報を詳細に発表してほしいと思っています。私としては安心と確信したいだけなのでちょっと心配。