スポンサーリンク

マツダメキシコの社長に「CX-3は消えるのか?」を質問した動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトSUV「CX-3」

マツダメキシコの社長に「CX-3は消えるのか?」という質問をぶつけていました。

情報元はYouTubeです。
こちらでは、マツダメキシコ社長に直接質問している動画がありました。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=WXuhQfceffs

何を言っているか全くわかりませんが、機械翻訳で無理やり聞いてみると以下のようなことが語られていました。

  • マツダとトヨタはより密接になっていく
  • CX-3は現在生産しておらず、4月から再開
  • CX-3は優先事項ではない?
  • CX-70を5月に発売する
  • BT-50を年内に発売?

上記のようなことを発言していました。
どうやら「CX-3」はメキシコ工場で生産を停止しているそうです。4月から再開されるようですが、どうにも不穏な動きですよねぇ。

国内ではCX-3は「新世代マツダコネクト」を搭載したので、まだしばらくは存続すると思われます。ただ、海外でも人気がなくなれば、おのずと存在が危うくなってしまうのでちょっと心配ですねぇ。