スポンサーリンク

「PS5 Proは本当に開発されており、2024年末にリリースする準備をしている」と報じられました

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

ソニーの次世代ゲーム機「PS5」

その上位モデルが年内に登場すると報じられています。

情報元:Sony’s PS5 Pro is real and developers are getting ready for it – The Verge

情報元は「The Verge」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • 2024年末にソニーはPS5 Proをリリースする準備をしている
  • 情報元はゲーム機の仕様リストを入手した
  • 情報筋によると「レイトレーシングの改善に重点を置いており、自社ゲームがProと互換性があるかを確認するよう求めている」
  • GPUレンダリングが「標準のPlayStation 5より約45パーセント高速」
  • CPUは標準のPS5と同じだが、クロックを高くする新しいモードを搭載
  • とある文書には「Trinity(開発コードネーム)」は「PlayStation 5」のハイエンド版と記載されており、通常版PS5も併売される可能性は高い

以前から色々な噂がありましたが、本格的に報道されるようになりました。情報的にはあまり変わり映えはありませんけど、それらの信憑性が上がってきたのが注目ですね。

果たして価格はどれくらいになるのか。
最近はやってみたいゲームというのは少ないですけど、これを機に面白いゲームが出てくると嬉しいですねぇ。