スポンサーリンク

Nintendo Switch 2では「Joy-Conに新しいボタンが追加される」&「ドックでは4K対応される」らしい

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

任天堂の次世代機「Nintendo Switch 2(仮名)」

今後は「Joy-Conに新しいボタンが追加される」&「ドックでは4K対応される」らしいです。

前回:Nintendo Switch 2では「現行モデルよりもサイズが大きい」&「Joy-Conの脱着はマグネット式になる」

前回、任天堂の次世代機「Nintendo Switch 2」に関する情報が登場しました。ジョイコンの脱着はマグネット式になるということでしたが、さらに新たな情報が登場しました。

情報元:Switch 2_ Nintendo’s Next-Gen Gaming Experience Unveiled – mobapad

情報元は「mobapad」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Switch 2は「既存のJoy-ConとProコントローラーを引き続きサポート」
  • Switch 2は「物理的なゲームカードリッジとの下位互換性をサポート」
  • ただし、第2世代のカートリッジは第1世代の本体との互換性が無い場合がある
  • 新しいジョイコンは「体積が大きくなる」&磁気吸着式に変更された
  • SL&SRボタンが金属製に変更
  • L、ZL、R、ZRボタンに加えて、第3のボタンが左右の側面に追加される
  • 新世代のドックは若干のが外装変更があり、4Kに対応
  • 本体の画面は8インチディスプレイ、1080Pに対応

かなり色々な情報が出てきました。
Nintendo Switch 2では前世代との互換性があるそうで、カートリッジやコントローラーなどもそのまま使用できるみたいですね。ただ、Switch 2用のカートリッジに関しては初代Switchでは使用できない可能性があるんだとか。

またジョイコンには新たなボタンが用意されるそうです。
これがどのような役割なのか気になりますねぇ。

またドックは「4K」に対応するそうです。
やっとSwitchでも4Kでゲームができるのは嬉しいですが、対応しているソフトがどれだけあるのかがちょっと心配です。今までのは無理そうですもんね。リメイクとかリマスターとかがでるんでしょうか。

以上です。
Nintendo Switch 2の情報が色々出てきましたねぇ。
楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました