スポンサーリンク

「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー 2020」の発表まで、残り一週間?

マツダ関連

その年に世界各国で発売された新車を選考する「ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」

2020年大賞の発表についてです。

情報元:2020 World Car Awards :: World Car Awards

情報元は「World Car Awards」です。
本来、ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー 2020の発表は、ニューヨーク国際オートショー2020で行われる予定でしたが、新型コロナウイルスの影響でオートショーの開催が延期になってしまいました。ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー 2020の発表も同時に延期なのかと思っていましたが、「World Car Awards」の公式ページを見てみると、カウントダウンは従来の日程のまま時を刻んでいました。

画像引用元:2020 World Car Awards :: World Car Awards

カウントダウンは、残り7日となっていました。
他にも延期に関するプレスリリースなども特に公開されておらず、何事もなく大賞の発表が行われる雰囲気が感じられます。

しかし現在、世界各国で新型コロナウイルスの影響が深刻化しており、このままワールド・カー・オブ・ザ・イヤー 2020の発表を行うのでしょうか?

一体どうなるのか…全く分かりません。

ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー 2020の最終選考では、「MAZDA3」と「CX-30」の2車種が選ばれており、マツダがこの賞を獲得できる可能性は非常に高くなります。ぜひとも受賞してお祝いしていところでありますが、果たしてどうなることやら。

まだまだわかりませんが、マツダが受賞してくれることを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました