スポンサーリンク

MAZDA 6eは「マツダデザインの新たな章」&「5ドアハッチバックの実用性を維持しながらセダンのような外観」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの海外向け新世代BEV「MAZDA 6e」

マツダドイツがそのデザインについて解説していました。

情報元:Der neue Mazda6e_ Das nächste Kapitel des Mazda Designs

情報元は、マツダドイツのニュースリリースです。
こちらでは、MAZDA 6eのデザインについて解説しているんですけど、その中で個人的に興味深い内容が掲載されていました。

  • 題名に「新型MAZDA 6e:マツダデザインの新たな章」
  • 5ドアハッチバックの実用性を維持しながらMAZDA 6eにセダンのような外観を与えている

MAZDA 6eは「マツダデザインの新たな章」なんだそうです。
マツダの本格的な電動化モデルですので、他メーカーの車両がベースでありながらもかなりコダワリ抜かれたデザインとなっていますよね。

それと「5ドアハッチバックの実用性を維持しながら、セダンのような外観」と表現していました。ページ最小にある要約部分では「日常の使い勝手に優れたクーペ風セダン」と書いているのが混乱しますよね。

 

タイトルとURLをコピーしました