スポンサーリンク

「ダイハツ タフト」の燃費記録を残していく【17回目の給油編】

タフト
スポンサーリンク
- -- ---

ダイハツの軽SUV「タフト」

今回は「17回目の給油」の燃費記録です。

前回:ダイハツ タフトにおける「諏訪日帰りドライブの燃費」について【給油16回目】

まず初めに、恒例の「タフトの燃費」を記録していきます
今回は「17回目」です。

燃費 20.72 km/L
給油量 24.04 L
走行距離 498.2 km
ガソリン単価 167円

今回燃費は「20.72 km/L」でした。
4月5月はたまに遠出する程度となっており、あまり乗る機会がありませんでした。近場の買い物使用や2週間弱乗らないこともあったりしたので、燃費の伸びも悪くなっていたのかもしれません。

ただ、ガソリン代は少しだけ安くなりましたよね。
今までは170円台が当たり前でしたけど、最近やっと160円台に戻ってきました。この調子でもうちょっと下がってくれると嬉しいんですよねぇ。

それにしても、タフトの燃費が良いですね。
気を遣わずに近場の買い物用途でもこのくらいの燃費を出してくれるのがとても気楽に使えます。軽自動車の気楽さは一度味わうと戻れませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました