スポンサーリンク

緊急事態宣言が解除されての個人的近状について

日常
スポンサーリンク

激動の2020年。

最近についての個人的近状です。

近頃よく書いているシリーズです。
正直、個人的なことなんてどうでもいい話なんですが、ちょっと面白いことがあったので個人的な記録として残しておきたいと思います。

まずはどうでもいい近状から。
緊急事態宣言が解除されました。
面白いことに、平日では解除後より解除前の方が人の出歩きが多かった印象を受けます。それだけテレワークする方々多かったのかもしれません。今では出歩く人はまばらで、この事態が起こる前の日常に戻ったような錯覚さえありました。本格的な動きは6月からありそうですし、さらに本格的な経済活動の再開は7月からという感じでしょうか。

旅行するのも7月以降となりそうです。
ただ、その頃だとどこもかしも非常に混雑しそうですねぇ。特に8月頃の子供たちが夏休みの時期は今までの反動で大変なことになりそうな予感がします。でも、今までの休校の影響で夏休み返上で授業するんでしたっけ?
どうなるのかわかりませんが、本格的な旅行計画はまだまだのようです。

ふと旅するきっかけとなった「石垣島旅行」を思い出しました。

この旅で色々と吹っ切れることが出来た気がします。
「やりたいことやる」と強く決心したんですが、数年たった今でもまだまだ「やりたいこと」をすべてやりきれていません。ただ、すぐに出来てしまうものではあまり意味はないですし、何よりも「道草を大いに楽しむ」ということが人生にとっての大事な考え方なのかもしれないと最近は思っています。

さて、本題です。
突然ですが、当ブログでここ最近一番読まれている記事は何でしょうか?

最近はブログの集客などの勉強に飽きてしまい、しばらくそういったのは放置していたんですが、Googleさんからたまにくる通知メールをきっかけに知ることが出来ました。

当ブログで一番数が多い記事は「マツダ関連」です。
なので、「マツダ」が一番読まれていると思ってました。
ところは実際には「デジタル関連」でした。
これは非常に驚くべき事実です。
デジタル関連でも、特に凄いのが「Play Station 4 Proを購入しようとしてできなかった話」という記事が圧倒的なアクセス数を叩き出していたそうです。詳しい数値は見ていないのでわかりませんが、とにかく「マツダ」などを軽くあしらうほどのだったそうで。

ただの体験談的な話ですが、ここ最近の需要と一致したのかもしれません(ただProが売れ切れてたっていうだけなんですけど)
ブログってよくわからないですね。

個人的見解ですが、他のジャンルと比べ「自動車」もとい「マツダ」の閲覧者の母数が元々少なく、母数の多い「デジタル」などは需要と供給がマッチすることで爆発的な閲覧者数をたたき出すことが可能になったのではないでしょうか。なので、もしアクセス数を増やしたいと思う方は、あまりブログ自体の取り扱うジャンルは絞りすぎない方が良いのかもしれませんねぇ。これはあくまでも個人的な考えですので、あてになりませんが。

なんにせよ、当ブログはこの事実に流されず、今まで同様に自分の興味を持ったものをひたすらに書き殴る方式を貫いていきたいと思います。最近は旅行に行けていないので「デジタル」が熱い、それと「食べ物」シリーズも個人的にブームが来ています。「マツダ」はもうなんというか、日常に一部と化しています。

なんにせよ。色々と不思議なことがありました。
本当に人生ってよくわかりませんね。

タイトルとURLをコピーしました