スポンサーリンク

「横須賀~新門司」フェリーの就航日と運賃が公開されました

日常

個人的に注目していた、横須賀と北九州を結ぶ新しいフェリー航路の詳細が公開されました。

情報元:横須賀~新門司航路の就航日と運賃が決定しました。 – 東京九州フェリー

情報元は、東京九州フェリー株式会社の公式ページです。
こちらには、横須賀~新門司航路の就航開始日と運賃が公開されています。

■就航開始日
2021年7月1日

■運賃・料金

画像引用元:横須賀~新門司航路の就航日と運賃が決定しました。 – 東京九州フェリー

基本運賃は「12,000円」となりそうです。
クルマなどを使用せずに身一つで船旅を楽しむのであれば、なかなかお手頃な価格かと思われます。21時間も船の上でゆっくりでき、さらには豪華な施設がありますので、これはなかなか優雅な船旅を楽しむことができそうですねぇ。

デラックスルームは「48,000円」とかなり豪華になっています。写真も掲載されているんですが、まるでホテルのような部屋になっているんですねぇ。ツーリストAでもとても綺麗ですし、ツーリストSにはテレビも装備されているので、かなり快適な船旅を満喫できそうです。これはすごい。

就航開始日に関しては「7月1日」となっています。
気になるのは、横須賀フェリー乗り場です。こちらは色々ともめているという話も聴いていますし、まだ本格的な工事の様子もないようですが、間に合うのでしょうか?とても利便性の高い立地ですので、ここからフェリーに乗れれば便利になるのですが、実現できるのか注目です。

タイトルとURLをコピーしました