2020-09-28

マツダ全般

コスモスポーツの「ブレーキ&クラッチマスターシリンダー」が再製造される

マツダの名車「コスモスポーツ」 広島の日清紡精機広島株式会社が絶版パーツの復刻を目指しているそうです。
写真・カメラ

【本日のおやつ】六花亭「大平原」を食す

恒例の【本日のおやつ】シリーズ。 本日は、お馴染み六花亭さんの「大平原」を頂くことにしました。
デジタル

超望遠レンズ「SONY SEL200600G」を購入しました【秘密兵器】

ソニー純正のEマウント超望遠レンズ「SEL200600G」 悩みに悩んだ末に購入しました。
マツダ全般

マツダ x カープ コラボTシャツ「100TH x 70TH」が完売につき販売終了

2020年、マツダは創立100周年を迎えました それを記念してマツダとカープのコラボTシャツが発売されましたが、ついに完売しました。
マツダ全般

2021年モデルの「MX-5(ロードスター)」ではディープクリスタルブルーマイカが追加される?

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」 2021年モデルの商品改良内容についてが出てきました。
マツダ全般

氷上を走る「MAZDA MX-30」

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 オーストリアでは氷上を走るMX-30が見れたそうです。
マツダ全般

最近のマツダコネクトの推移をまとめてみる

マツダのインフォメントシステム「マツダコネクト」 最近、新世代マツダコネクトにも色々な種類が登場したので、ここでは少し現時点での情報を整理してみたいと思います。