2020-09-29

マツダ全般

欧州でMX-5(NA)のレストアプロジェクトが始動、復刻パーツを拡充

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」 欧州でもレストアプレジェクトが開始され、非常に多くのパーツが復刻したそうです。
マツダ全般

マツダの特別仕様車「SMART EDITION」が意味するものとは何か

マツダのお買い得な特別仕様車「SMART EDITION」 MAZDA2,CX-5,CX-8の3車種に設定されたお買い得モデルですが、それが登場した意味を自分勝手に想像してみます。 ※完全なる妄想話です
マツダ全般

マツダUKが「MX-30」の価格と仕様を発表、来年3月に納車開始

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 イギリスでは詳細な仕様と価格が発表されました。
デジタル

超望遠レンズで「月」を撮影してみる【SEL200600G】

超望遠レンズ「SONY SEL200600G」 その実力と使い方を学んでいくので、色々とテストをしてみたいと思います。今回は「月」を撮影してみました。
自動車全般

東京モーターショー2021の開催は「オンライン形式を含め検討」

2021年に開催が予定されている「東京モーターショー2021」 最近の状況を踏まえ、柔軟な対応を検討しているそうです。
マツダ全般

「MX-30(EVモデル)」は周りに迷惑をかけずEVサウンドを楽しめる

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 電気自動車でありながらも車内で「EVサウンド」を楽しむことが出来ます。