スポンサーリンク

【Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)】野良マッチングで楽しむボイスチャット

デジタル

PS4用ゲーム「Ghost of Tsushima」

オンライン要素である「壱予之譚 序幕」で野良マッチングのボイスチャットを嗜んでいました。

前回:【Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)】壱予之譚 序幕で野良タイムアタックに挑む

前回、ゴーストオブツシマの色々な楽しみ方を考えていました。いかに効率的にプレイするかなども考えるのも楽しいんですが、最近新たな楽しみ方を発見しました。

冥人奇譚には「ボイスチャット機能」が存在します。
PS4などに付属しているイヤホンマイクをコントローラーに挿し込むだけで簡単にボイスチャットを利用することが可能となっています。この機能、自分が利用しなくても充分面白いんですよね。

ひたすらに様々なモードのマッチングしていると色々な人に出会いました。テンションの高い外人さん、生活音を垂れ流す人、色々と教えてくれる日本人などなど、会話を聴いてるだけで面白かったですねぇ。

中でも面白かったのは大渦「第二幕」でマッチングした女性の外人さんです。終始テンション高めでギミック成功するごとに「I love you」などお祭り騒ぎをし、失敗すれば放送禁止用語を連発するという凄い方でした。結局、最後の石運びにて、太陽側の足場に捕まることが出来ない失敗を連続でして抜けてしまいました。他にも、日本人の方でもボイスチャットを友達と利用してプレイしており、その会話がプレイべートな内容だったりと本当に色々な人がいるんだなぁと思いました。

最近は、マッチングがなかなか難しくなってきています。これはツシマ人気がなくなってきたのかはわかりません。ただ、恐らくですが、今までプレイしていた人は一通りやり切ってしまって次のゲームへ行ってしまったのではないかと思います。かくいう私もオンラインの「手柄」をほぼ100%にしたので目的を失いがちで、そろそろ次のゲームへ移行しようかと思っていたりします。

何か新しい要素がプラスされれば、また盛り上がっていくのかもしれませんねぇ。

タイトルとURLをコピーしました