スポンサーリンク

CX-5 / CX-8における走行性能の「ソフトウェア更新」の可能性について

マツダ全般

マツダの主力SUV「CX-5/CX-8」

マツダの既存車向けアップデートサービス「MAZDA SPIRIT UPGRADE」が適用されるかについてです。

情報元:価格.com – マツダ CX-5 のクチコミ掲示板

情報元は「価格.com」です。
こちらのCX-5のスレッドには、既存車向けの「ソフトウェア更新」についての情報が書かれており、その中でもマツダ本体に直接お問合せした方がその内容を投稿しています。

そちらによると「パワートレインの改良に関しては実施の有無を含めて検討中」という内容が書かれていたそうですねぇ。

この書き方は非常に興味深いです。
マツダがよく口にする「検討する」は結構前向きなことが多いので、これはもしかすると本当にCX-5などに関してもソフトウェア更新が行われる可能性が高そうです。

MAZDA3のSKYACTIV-D搭載モデルに関しても「有償」にてソフトウェア更新が行われる予定というのはメディアなどでも書かれていました。

2020年商品改良MAZDA3の「ディーゼルエンジン」も有償で既存車向けアップデートを予定

MAZDA3に関しては登場してから日が浅いですが、CX-5に関しては登場してから多くの商品改良モデルが登場していることもあり、全てが対象になるのかというのも教務深い内容となりそうです。

タイトルとURLをコピーしました