スポンサーリンク

【本日のおやつ】ドイツのパンを食す

日常

恒例の「本日のおやつ」シリーズです。

今回は「ドイツのパン」を購入してみました。

前回:【本日のおやつ】長崎・異人堂「五三焼かすてら」を食す

前回は豪華なカステラを頂きました。
それからというもの、しばらくは百貨店巡りなどをしていなかったんですが、久しぶりに用事ついでにブラブラと立ち寄ってみました。

すると、百貨店で「ドイツワインフェア」という催し物が開催されており、その一角にドイツのパンが販売されていました。たまにはこういうのも食べてみたいかも、と思ったので購入してみました。

一つ目は「ラウゲンプレッツェル」です。

知識がほとんどない私でも見覚えのあるパンです。
塩がまぶされており、ちょっと硬めの生地との相性が抜群なんですよねぇ。普段は菓子パンばかり食べているので、こういった塩分豊富なパンは新鮮でおいしい。これならば、お酒のつまみに持ってこいな感じですよねぇ。

もう一品はこちら。

名称は忘れました。
モフっとした生地の側面にたっぷりとチョコレートが塗られているパンなんですが、これがまた美味でした。程よい甘さとカシューナッツ?かなにかの風味がマッチしており、コーヒーとの相性は抜群でおやつにピッタリでした。

久々に海外のパンを食べました。
こういうのもたまにはいいですねぇ。
それと百貨店はやっぱり面白い。ただブラブラ見て回るだけでも楽しいですし、何かを購入するにしてもそれなりの品質が確保されているので安心して購入することができます。

百貨店って楽しい。

タイトルとURLをコピーしました