スポンサーリンク

【Nintendo Switch】モンスターハンターライズでハンターランク「HR7」になりました

ゲーム
スポンサーリンク

モンスターハンター2G以来にプレイします。

最新作の「モンスターハンターライズ」でハンターランクが「HR7」になりました。

前回:【Nintendo Switch】モンスターハンターライズをプレイした感想

前回、モンスターハンターライズをサラッとプレイしました。
当初は「便利過ぎてモンハンではなくなった」と思っていたりもしましたが、だんだんと慣れてきて、むしろ便利機能がなければだめな体になってしまいました。

そして、ズブズブとモンハン沼にハマっていき、気づいたらハンターランクも「HR7」になってしまいました。

現時点では最高位となっているようです。
ラスボス的なモンスターを倒すとムービーが流れるんですが、非常にモヤモヤとした終わり方をしており、どうやらまだ続きがあるようですが、これらはDLCなどで展開していくのかどうかなどまだまだ謎が多いですねぇ。

ちなみに装備は以下の通り。

武器は「ナルガクルガ」です。
太刀を愛用しているので、会心率に特化している刀でダメージを増やしています。防具は素材が揃っていないので、とりあえず防御力を上げることだけを考えた寄せ集めとなっています。

モンハンは本格的な装備集めからが本番です。
2Gの頃もひたすらに素材集めをしていた思い出があるので、歴史は繰り返されるんですねぇ。

それと「参加要請」という機能が本当に便利。
オンライン上で展開されているクエストに途中参加できる機能なんですが、これが本当に気軽に途中参加できて、素材を簡単に集めることができるようになっています。これだったら、フレンドと時間を合わせたりしなくてもいいので、めちゃくちゃ愛用しています。自分がクエストを受注して「参加要請」を発信してもいいので、これは今では必須の機能です。

モンハンライズ、これは滅茶苦茶面白い。
昔やっていた人にも充分お勧めできますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました