スポンサーリンク

偶然、英空母「クイーン・エリザベス」の出航をみかけました

旧海軍・自衛隊
スポンサーリンク

日本に来ていたイギリス海軍空母「クイーン・エリザベス」

偶然にも出航する場面に出会いました。

前回:オランダ フリゲート艦「エヴァーツェン」とイギリス空母「クイーン・エリザベス」を見に行く

前回、オランダ海軍のフリゲート艦とイギリス軍の空母を見に行ってきました。実はかなりのレアで両艦が日本に停泊するのは久方ぶりらしいですねぇ。

私はみることができて満足していたんですが、たまたま出先で外に出ていると「クイーン・エリザベスが出発する」という話をしている人がおり、みんなして海を眺めているので私も覗いてみると「クイーン・エリザベス」が本当に出航していました。

カメラは持っていなかったので、iPhone 12 miniで最大ズーム撮影しています。かなり粗い写真になってしまっていますが、それでも「クイーン・エリザベス」の大きさがよくわかると思います。

2枚目に写っているのは島は「猿島」です。
この島と比べてもこの大きさ、本当に巨大でびっくりしました。あんな巨大なものが海の上に浮いているというのは不思議なもんですねぇ。

こんなことが起こるなら超望遠レンズを持っていればよかった。でも、こんな場面にであるのはそうそうないので運が良かったですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました