スポンサーリンク

【お知らせ】本ブログ体制に移行して2年が経ちました

日常
スポンサーリンク

本日、K-BLOG NEXTに移行して2年が経ちました。

2年目の感想とやりたいことについてを書き記します。

前回:【お知らせ】本ブログ体制に移行して1年が経ちました

前回、本格的にレンタルサーバーでのブログ運営を開始してから1年たちましたが、あっという間に2年が過ぎてしまいました。時が過ぎるのが早いですねぇ。

今回は2年目の感想です。
2021年は実生活の方で色々とあり、自分自身がブログでやりたいことをほとんどやれずにいました。以前から言っていた「旅行」なんかもそうですが、ブログのデザイン変更やYoutubeでの動画投稿などもずっとやりたいと思っていましたけど出来ずじまい。

一体何が原因でできなかったのか。
それには本当に色々な理由がありました。一番は実生活のゴタゴタと自身の体調不良が原因ではないかと思っています。2021年に入ってからというもの非常に体調が悪く、パソコンの前に座るのにも一苦労でした。原因不明の腹痛や吐き気があって辛かったのを覚えています。季節の変わり目の体調不良が例年に増して悪化したのもつらかったですねぇ。さらに新型コロナウイルス感染症のワクチンの副反応も酷かったです。あれはもう二度と体験したくない。

ただ、やり残したことが沢山あるということは、これからやることがあるということですので、生きているうちにやりつくしていきたいと思っています。

ブログのデザイン変更に関しては、引き続き勉強中です。
こればっかりは慎重にやらないと全てが台無しになってしまいますし、ちょっとレンタルサーバー自体の仕様が特殊だったり、アップデートうんぬんで悩まされたりと積極的に動くことができませんでした。少なくともダークモードに対応なんかができたら嬉しい。

旅行に関しては、すでに2件予約完了しています。
1つ目は旅行のリハビリを兼ねての軽い日程にしており、2つ目は毎年恒例のアレを行ってみたいと思います。これら以外にもやりたい気持ちはありますが、11月以降は繁忙期ですので、なかなか予約を取るのが難しくなってきそうですが、あともう1件ぐらい行けたらなぁと考えています。

それと最近、新たにやってみたいと思っていることがあります。
それは「VR」です。
ここ最近、色々なユーチューバーなどの動画を観ていると「VRゲーム」などがあることを知りました。個人的にちょっと技術的に興味がありますので、試してみたいですねぇ。

ただ実践するには「PCスペック」が足りません。
CPUなどは問題ないんですが、一番の問題は「グラフィックボード」です。GTX1650ではVR環境を構築するのは難しいみたいですので、新たにグラフィックボードを購入しなければなりません。もし購入するのならば「RTX 3060」クラスのグラボが必要みたいですが、価格が6万以上とかなり高額なんですよねぇ。何か良い物をない物か探しています。

ただ人生は一度きりですし、いつか試してみたい。
お金が貯まったら考えてみたいと思います。

以上です。
なんだかんだで続いているブログ。
はたしていつまで続くのか。
自分自身との闘いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました