スポンサーリンク

2021年冬商品改良「MAZDA3/CX-30」「ROADSTER」「CX-5」の正式発表時期を予想する

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの商品改良は止まりません。

既に予告が出ている2021年冬商品改良モデルの正式発表時期を予想します。

前回:マツダ国内公式ページでも「ロードスター」「MAZDA3」「CX-30」「CX-3」の商品改良予告される

マツダは様々なモデルの商品改良を予告しています。CX-3は既に正式発表されていますが、残りの「MAZDA3/CX-30」「ROADSTER」「CX-5」はまだですので予想してみます。

まずは「ロードスター」です。
2021年冬商品改良「ロードスター」の情報を10月25日から順次配信予定

マツダ公式が2021年冬商品改良「ロードスター」の情報を10月25日から順次配信していくことを予告しています。配信元は「CLUB MAZDA」内ということで、正式発表ということはなく、また順次配信ということでまだまだ先のようですね。予告文には「今冬登場」と書いてあるので、11月中旬から下旬頃ではないかと予想しています。

次に「CX-5」です。
CX-5 商品改良車 特別内見会の横浜・大阪会場では「カスタマイズを施した2台のショップオプション装着車」が展示予定

2021年冬商品改良CX-5は10月末から11月中旬にかけて「特別内見会」を開催すると発表しています。聞いた話によると、この内見会は撮影禁止などの制限がかけられているそうですので、内見会がある時点ではまだ正式発表はないのかもしれません(途中で発表というパターンもありますが)ロードスターと同じで「今冬登場」という予告文ですし、北米では「LAオートショー」で実車が登場すると噂もありますので、その頃に日本でも発表されるのかもしれません。

ロサンゼルスオートショー2021にマツダは参加予定

そして最後は「MAZDA3/CX-30」です。
こちらに関しては「まもなく登場」 という予告文なので、本当に間もなく登場するのかもしれません。噂では10月末頃に発表されるという話もありますので、10月末から11月上旬にはっぴゅされるのかもしれません。マツダのこうした発表は月末の木曜日に公開されることが多いですからねぇ。

以上です。
簡単に自分の考えをまとめてみました。
CX-5に関しては、海外で発表が先行して日本国内では「CLUB MAZDA」内のみで情報公開をしており、ちょっとよくわからない状態になってしまっています。この状態だといわゆる「特別感」というのはあまり実感できないですよね。ティザーから正式発表までの期間も長いですし。

タイトルとURLをコピーしました