スポンサーリンク

【SEL200600G】富士山を撮影しに披露山公園へ

日常
スポンサーリンク
- -- ---

超望遠レンズ「SEL200600G」

天気がいいので富士山を撮影してきました。

ここ最近、天気が荒れていました。
久々に快晴の日があったので、ちょっと写真撮影をしたい気分になりました。しばらく超望遠レンズ「SEL200600G」を使用する機会もありませんでしたので、快晴時の富士山を撮影するために「披露山公園」へ行って見ることに。

残念ながら富士山に雲がかかっていました。
それでも素晴らしい光景には変わりありません。

すっかり山頂部に雪が積もっていますねぇ。
これぞ富士山という感じでとってもきれい。私は一度も富士山に登ったことがありませんので、一度は山頂まで登ってみたいですねぇ。

今回は超望遠レンズ縛りということで、最大ズームで富士山を撮影してみました。

山頂の様子が確認できます。
披露山公園からここまで見えるのって本当にすごい。ちなみに、富士山以外にも撮影してみるとこんな感じです。

普通のレンズでは撮影できない光景を切り取ることができます。超望遠レンズを使用しての撮影は、なかなか撮影条件が整わないことが多いんですが、こうして景色を撮ることができるのは嬉しいですねぇ。

他にも、このレンズの特徴で「高解像さ」が素晴らしい。

この海の感じが凄いですよねぇ。
結構簡単に撮れそうな感じですけど、高解像度はカメラやレンズの性能が一番重要ですので、とってもお金がかかるのがネックです。こういったのはなかなか塩梅が難しい。

以上です。
久々に披露山公園に行って気持ちが良かった。
最近は忙しかったり、体調を崩したりと大変でしたが、少しだけ癒されました。

タイトルとURLをコピーしました