スポンサーリンク

明日のドスパラセールに備えて何を購入するか考える【RTX3060 or M.2 SSD】

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

ドスパラが30周年祭を開催しています。

2022年10月29日に販売されるセール品のどれを購入するかを考えます。

前回:【自作PC】CPU「Ryzen 7 5700X」を購入しました【29,800円】

前回、私の作業用メインPCのアップグレードに丁度良い「Ryzen 7 5700X」を購入しました。とても素晴らしい価格で満足度の高い買い物でした。

そしてこのセールは2日目が存在します。
セール品は同じですが、それでもとても欲しくなるラインナップとなっていますよね。

画像引用元:ドスパラ30周年|ドスパラ公式通販サイト

先日、店舗に訪れた際に開店時間よりも大幅に遅れて行きました。午前中に用事があったので仕方なかったので、正直売り切れていると諦めていました。しかし、特に並ぶこともなく普通に購入することができたんですよね。

ということで、ここは欲を出して何かを買いたい。
個人的には「RTX3060」か「M.2 SSD」が欲しいと思っています。RTX3060で42,980円はかなりお買い得ですし、Western Digital製 M.2 SSD(1TB)もかなり魅力的です。

ただ正直、グラボは「3060Ti」が欲しいんですよね。
そう考えると妥協して3060を購入すると、のちのち3060Tiも購入することになってしまいそうで怖い。でも、今後は円安もどんどん進行していきそうですし、グラボも価格がこれ以上下がることはないと言われていますしねぇ。とりあえず購入しておくというのも手かもしれません。

M.2 SSDはあって困るものではないです。
メインPCは「500GB」なので、アップデートにもちょうどいいですし。

これは悩みますねぇ。
既にお財布は崩壊状態となっており、これからはかなり質素な生活が待っていそうです。明日行くまで悩み通しておくことにします。