スポンサーリンク

ここ最近の極めて個人的な話(2023年9月編)

日常
スポンサーリンク
- -- ---

ここ最近の極めて個人的なお話です。

2023年も残りわずか。
あっという間に9月になりましたねぇ。

この夏は酷暑ということもあり、私は体調が非常に悪くてあまり外出することができませんでした。本当は以前から計画していた旅行(秋田とか沖縄、北海道など)に行こうと思っていましたが、6月には例の病、7~9月は夏バテ?でボロボロになっており、ほとんど計画を実行することができませんでした。

唯一出来たのが「香川旅行」です。
これだけでもできて良かった。ただ香川も非常に蒸し暑くて外を歩ける状況じゃなかったのが辛かったですねぇ。本当は金毘羅さんに行きたかったんですけど、あの暑さではムリ。現地の人と少し話したんですけど、最近の四国は亜熱帯化していてかなり蒸し暑いそうです。

今後のお出かけ計画は涼しくなって「クルマが納車されたら」にしようと思っています。今後はしばらくクルマありきの計画をしています。最近、体力の衰えと体の不調で本格的な旅行は難しくなってきました。悲しい。

ここまで体調が悪いのは前職で体の酷使をしたからだと思います。かなり過酷な環境(高温、低温下)で作業していましたし、人間関係のストレスもハンパなかったですし。ムリをすると必ずあとでしっぺ返しがやってきます。怖い。

それと「購入したクルマ」についてです。
予定されている納期が「3ヶ月」ですので、今も気長に待っています。ただ、3ヶ月って思った以上に長いんですね。契約して1ヶ月くらいはワクワクして色々と調べたりしていましたが、最近は購入したことを忘れてしまうこともしばしば。納期1年以上とかだったら完全に忘れてそう。

販売店からは連絡も特になく、このまま忘れてしまって納車されずにいても気づかなそうで怖い。たぶん10月か11月頃にはスケジュールがわかりそうですけどねぇ。ダイハツも例の件で色々と忙しそう。

ダイハツで思い出しましたけど、そういえばダイハツって「ディズニー」のスポンサーなんですよね。一部アトラクションや駐車場に対して支援しているを看板で見たことがあります。そうなると、ますますダイハツ車でディズニーの駐車場に止めたくなりますよね。これでまたディズニーに行く口実が出来ました。

以上です。
くだらないことを書きました。
ただ、ブログというのは本来こういうものですよね。最近、ブログの方向性に悩んだりしていますけど、この先どうなっていくのやら。あんまり考えすぎず適当にやってきたいですねぇ。