マツダの主力SUV「CX-5」
路肩で炎上している様子を撮影した動画がredditに投稿されていました。
情報元は「reddit」です。
こちらでは、海外のCX-5が路肩で炎上している様子を撮影した動画が投稿されていました。
URL:https://www.reddit.com/r/CX5/comments/1leh3m6/good_bye_old_friend/
投稿主によると、年式は「2014 Touring」だそうです。
11年間も連れ添った相棒だったらしく、とても悲しんでいる様子でした。事故直前にボンネットの下から大きな音が聞こえ、車内に煙の臭いが充満したそうです。その後は加速できなくなり、路肩に停車してボンネットを開けると炎が上がって炎上したんだとか。
こういった事故は他人事ではありませんよね。
私も日本で何度か炎上する車両を見たことがありますので、気を付けたいところです。原因が何だったのかが気になるところですが、まずは何よりも毎日の点検が大事ですよね。こういったのはとても勉強になります。
【追記】
炎上した後の車両の写真が投稿されていました。
URL:https://www.reddit.com/r/CX5/comments/1lfciam/good_bye_old_friendpart2/