スポンサーリンク

新型MAZDA3の純正アクセサリ「ドアポケット保護マット」

マツダ関連

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

今回は純正アクセサリ「ドアポケット保護マット」についてです。

情報元:Mazda – Drive Together | Oficjalna strona Mazda Motor Polska

情報元は、マツダポーランドの公式ページです。
こちらのコンフィグレーター内にあるMAZDA3のアクセサリ選択画面に、個人的に気になるアクセサリが存在しています。

画像引用元:Konfigurator samochodu | Mazda PL

MAZDA3のドアポケットの底に拭くためのマットです。
この保護マットは、ポーランドに限らず様々な国でMAZDA3インテリアアクセアサリとして上位に表示されるんですよねぇ。個人的にはちょっとした小物的な存在かと思っていたんですが、なんというかこう結構存在感があるように表示されているのが気になっています。

日本国内のアクセサリカタログには載っていませんが、海外では需要があるのでしょうか?それとも「マットが欲しい」という要望が多かったのでしょうか?

どちらにせよ、不思議な存在感を放っています。

ただ、このアクセサリ。
装備すると地味に便利なんですよねぇ。
ポケットに物を置いて走行中に転がったとしても騒音が鳴りづらくなりますので、こういったのはあれば欲しいところです。

2020 CX-30では「スマートカーゴシステム」が搭載されるなどの改良が施されています。MAZDA3でも今年度でのCX-30のような商品改良があるのでしょうか?

楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました